2023/12/26 南伊豆大瀬(大倉丸)でメジナゲット!

大瀬の磯、大根の離れに乗せていただきました。小さなウキで今日は磯の際を狙ってみようと足元を狙っていると、朝いちに手のひら大のメジナが釣れたのですが後が続かず・・・。イスズミのみが釣れ始めました。潮が動き出したのがお昼ごろ、風も強くなり付けエサが取られるにもかかわらずアタリが取れない?という事態。竿先でアタリをとることにしようと思い水平ウキのV.dashを沈めて仕掛けを軽くして糸を張るとガツンとメジナが釣れ始め出した。最大で約30㎝程度だったが、続けて7枚というあまりさえない釣行だったけど、まあまあ楽しませて頂きました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です